PDFの電子領収書(領収証)を無料で作成・発行・管理できるフリーサービス。インボイス対応

イーレシート
イーレシート運営ブログ

お知らせや、利用方法の説明、開発日記など

【新機能】「様」の他に「御中」が入力できるようになりました

お知らせ
2023/12/13

イーレシートをいつもご利用いただきありがとうございます。
この度、「様」の他に「御中」を入力できるようにいたしましたのでご報告いたします。

 

宛名の敬称はこれまで「様」で固定されておりました。
これは開発当初に、紙の領収書をモデルにシステムを設計した為です。

 

紙の手書き領収書が、デフォルトで「様」と記載されている商品が多かったので
そこまで大きな問題ではないのではないかという甘い考えから、対応が後手になっておりました。

 

これまで、敬称が「様」しかないことで違和感を感じておられたユーザーの皆様
対応が遅くなりましたが、より一層イーレシートをご利用いただけましたら幸いです。

 

様から御中への切り替え方法

ご利用方法はいたってシンプルです。
画面の矢印の部分から、御中に切り替えたい場合は、御中と入力してください。

 

 

領収書は下記のように御中となります。

 

 

今後ともイーレシートをよろしくお願いいたします。

この記事で紹介している Square (スクエア)
を見てみる
Square スクエア
Copyright © 2014 ereceipt│イーレシート. All Rights Reserved.