PDFの電子領収書(領収証)を無料で作成・発行・管理。テンプレートも豊富

イーレシート運営ブログ

お知らせや、利用方法の説明、開発日記など

2023/12/13
お知らせ

【機能追加】内訳にフリー入力機能を追加いたしました

これまで軽減税率をチェックすることで、10%と8%の税抜金額と消費税額を入力することはできましたが、もっと複雑な内訳の入力に対応するべく、フリーの入力欄を設けました。

 

例 10%と非課税の表示、税率などの自由な記載など

 

現状では、フリー入力ゆえに見出しと金額などを美しく揃えることはできませんが、入力しなければならない内容を自由に記載できるようになりましたので、さまざまな状況に対応が可能ではないかと考えております。

 

※次期バージョンを現在開発中です。次期バージョンでは見出しと金額を分けて自由に入力でき、見た目も美しく揃えることも可能です。

 

ご利用方法

内訳の下にある「フリー入力」をチェックしてください。
チェックすると、フリー入力欄が表示されますので、そちらに内訳を「自由」にご入力ください。

※軽減税率はチェックが外れ、チェックできなくなります。
※元に戻す場合は、チェックを外してください。

 

 

PDFを作成すると、以下のように表示されます。

 

 

もちろん複数の税率を利用しないユーザー様は、チェックをしなければ今まで通りご利用いただけます。

 

今後ともイーレシートをよろしくお願いいたします。

btn