PDFの電子領収書(領収証)を無料で作成・発行・管理できるフリーサービス。インボイス対応

イーレシート

これぞDX。業務も暮らしも激変させた最高の便利家電とは?

2024/4/15

※この記事は広告が含まれています

はじめまして、イーレシート運営のヤギです。
日頃から業務効率化ツールに目を光らせている私ですが、今回は去年の冬に導入したある家電で、大満足な「DX(デジタルトランスフォーメーション)に成功」したので、ご紹介させてください。

  • 便利で簡単
  • 時間の節約
  • 生活に楽しみ

を与えてくれたその家電とは、、、?

全自動エスプレッソマシン「デロンギ」

全自動エスプレッソマシン「デロンギ」

そうです。デロンギです。もう既にご存知でしょうか?
コーヒー豆を入れてボタンを押すだけで、1~2分でカフェのような本格的なコーヒーが楽しめます。
デスクワーク中心のオフィスや、リモートワークをされる方に、ぜひおすすめしたい「DX家電」です。
実際にこのデロンギを1年以上使ってみて、おすすめの理由をご紹介します。

理由1 早くて簡単。ドリップに比べ圧倒的に時短

「デロンギ」の最大の魅力は、何と言っても「手軽さ」です。
いつもコーヒーを、どうやって飲んでますか?
私は、ドリップコーヒーを淹れる場合、

  1. お湯をわかす
  2. フィルターにコーヒー粉をセット
  3. 適切に、蒸らしたりして
  4. お湯を注いで抽出を待つ

ってやってましたが、これがどうにも面倒くさい。
それに対し、「デロンギ」では

  1. 豆を入れる(もしくは既に入ってる)
  2. ボタンを押す

これだけです。

業務の合間だと、頭を冴えさせたい時、集中したい時に、コーヒーを飲みたいなんてことも多いと思います。 そんな時ドリップだと手間がかかるので、どうしてもそこで集中がいったん途切れてしまいます。 しかしデロンギなら集中を切らさずに、さっと美味しいコーヒーを淹れ、スムーズに業務を続けることができます

理由2 コスパがいい。1杯あたり37円

コーヒー1杯に使う豆の量は、およそ10gです。今大人気のカルデイコーヒーファームで、大定番の「マイルドカルディ」が200gで745円(税込)なので、1杯あたり約37円

スターバックスの人気コーヒー豆「パイクプレイス®ロースト」だと、250gで1,320円なので、1杯あたり約53円です。お店でいつも飲んでいるコーヒーの値段を考えると、衝撃的なレベルのコスパです。

理由3 楽しい。色んな豆を試してみたり、カフェラテしてみたり

お店で買ったり、ネットで取り寄せてみたりして、新しい豆はいつもワクワクしながら飲んでいます。美味しい自分好みの豆を発見した時は、素敵な出会いの瞬間です。

またスチームを使ったミルクフォーマーでミルクを泡立てカフェラテやカプチーノも簡単に作ることができます。 普通の牛乳を温めて泡立てるだけで、まろやかに、ほんのり甘みが感じられます。使う牛乳や豆乳によっても、味が全然違って、 コーヒーとの相性もありより一層楽しめます。

SNSでも大絶賛されてます

ライフスタイルが変わります。デロンギおすすめです

やはり、毎日の仕事や生活を「時短」してくれるツールは導入するべきです。
生活を豊かにしてくれます。イーレシート一押しのDX家電、デロンギ。ぜひ一度公式サイトを覗いてみてください。

現行機種の購入なら公式サイトがおすすめです。

この記事で紹介している Delonghi(デロンギ)
を見てみる
Delonghi(デロンギ)
この記事で紹介している Square (スクエア)
を見てみる
Square スクエア
Copyright © 2014 ereceipt│イーレシート. All Rights Reserved.